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ひな壇芸人の一本あたりのギャラwwwwwwwwwwww

icon_favourites.gif2013.03.23 folder.gifカテゴリ:芸能・音楽  comment_blue.gif コメント(1)
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1363990289/
1:禿の月φ ★:2013/03/23(土) 07:11:29.46 ID:???P
url_20130323141413.png


近頃、バラエティーでよく見かける「ひな壇番組」だが、なぜこんなに増えたのか。
元フジテレビプロデューサーの佐藤義和さんはこう話す。

「2009年のリーマン・ショックがきっかけで、テレビ局の広告収入が減り、制作費が削減された結果です。バラエティー番組でいちばんお金がかかるのは、大勢のスタッフによるロケや、コントをやる際の衣装やセット。その点、ひな壇番組は、スタジオでのトーク主体です。ひな壇芸人のギャラは高くても50万円程度。かなり制作費を抑えられます」

佐藤さんによれば、1時間のドラマ1本分の制作費は8000万円ほど。
それに対して、バラエティーなら2000万円から3000万円程度で済むという。
バラエティーの中でも、とりわけ制作費を抑えられるのが「ひな壇番組」。
似たような番組が増えるのは、テレビ局側の苦しい懐事情ゆえだというのだ。
(>>2以降に続きます)

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20130323_178145.html





2:禿の月φ ★:2013/03/23(土) 07:11:45.76 ID:???P
>>1からの続きです)

さらに佐藤さんが続ける。「最近、番組改編期でもないのに 2時間、3時間のスペシャルが増えているのもテレビ局側の事情です。 1時間3000万円かかるとして、それを2時間番組にすればセットや出演者は そのままですから、4000万円程度で作れるわけです。そうすれば1時間当たりの コストは下げられますが、その分、確実に内容が薄まります」(前出・佐藤さん)

ひな壇番組が制作費を安く済ませることができるのには、もうひとつ、“大人の事情”がある。
自身も『サンデージャポン』のひな壇に座る、デーブ・スペクターが明かす。

「テレビを見ていても、全然話せないのになぜこの人が?という人が 度々出ていたりしてるでしょ。それは、事務所とのつきあいだったり、 大手事務所だと売れっ子を出す代わりに売れないタレントも抱き合わせで出す “バーター”もある。

番組改編期になると、新しく始まるドラマに出演している役者を、 ドラマの宣伝活動の一環として破格のギャラで出すこともザラ。 トーク力なんか考慮してないですよ。結局、純粋に力量があるから 呼ばれている人はごくわずかで、8割くらいは“ワケあり物件”です」(了)





3:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:15:25.08 ID:uXwgSbAP0
50万でもたかいよ



10:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:18:55.09 ID:DLSYPL4j0
3000万円かけた内容とは思えん



17:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:22:25.45 ID:xLpDbVIyO
数千万かけても、ああいうのしか作れないんだな
最近の学生が一人暮らししてテレビを買わない理由もよくわかる





8:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:18:36.05 ID:I1pnVMa/0
たまにめちゃイケ見るぐらい。ひな壇とかテレビ消すわ



13:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:19:47.57 ID:7/NjDZtB0
ギャーギャーいいたいこといって1,2時間でるだけで50万だからな
こっちゃ毎日8時間働いて汗水ながして1ヶ月たった20万だ

バカじゃねーの
5万くらいでいいだろ、こんならもん



15:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:22:03.68 ID:n3WtaNDF0
>>13
事務所によっては芸人に渡る金は50万中5万だったりするだろうな
吉本とか吉本とか吉本とか



531:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 13:55:33.90 ID:17K4Kbhd0
>>13
編集するから4、5時間は回してるだろ



14:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:20:51.46 ID:0faGRZg00
出演は局アナ一人でドキュメンタリーとか作れよ…



21:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:24:29.44 ID:D+33UcuR0
>>14
ナレーションのみでOK



18:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:22:39.18 ID:+ffIMxbs0
ひな壇も無くせばもっと節約できるよ



19:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:23:08.43 ID:1b/CEJLc0
50万は嘘だよ
マスカッツなんか月2回収録で5千円しかもらってないんだから



23:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:26:58.08 ID:5aLN5Rte0
>>19
誰それ



24:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:27:07.00 ID:sRr9/g9q0
ひたすら風景流してる方が面白いよ。



25:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:27:47.58 ID:eRia8bsU0
そんなにもらってあの程度か。
ひな壇無くしてその分番組の質の向上しようって気はないのかね。



28:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:29:18.48 ID:Aa1U7hnr0
全員で50万?
1人50万?



506:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 13:20:49.35 ID:HmmdCcrW0
>>28
色々憶測があるけどそこだよね
1回出演か一月あたりか手取りか事務所に入る金額か全然分からない。



510:名無しさん:2013/03/23(土) 13:24:45.10 ID:9/cYhqrlO
>>506
ゴールデンタイム1時間番組
1組のテレビ局が支払うギャラの目安
そこから事務所にマージン抜かれる



29:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:29:57.60 ID:VYXT0zY6O
50万「程度」?
たった50万ぽっち?



33:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:33:08.54 ID:wru3wHDr0
ガヤってもガヤらなくても同じ値段なのかな



268:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 09:43:07.94 ID:rQteBdpy0
>>33
同じ値段だけどガヤらなかったら次から呼んで貰えないよね



35:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:34:41.50 ID:xLpDbVIyO
地方の大きな建物でお笑い芸人がどさ回りしてるけど
ああいうのは幾らぐらいなんだろ



227:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 09:13:01.17 ID:5BuWgcx40
>>35
地方の営業は総じてギャラがいい。
昔は、地元のイベンターやホール(県民会館とか)が企画して個別にブッキングしてたが、
最近は吉本なら吉本で企画構成や人選からタレントのケアまで全部パッケージングして出すから
イベンターへのマージンがかからず、その分、ギャラも若干は良くなっている。
まあ、吉本だから浮いた金の大半は持っていくだろうが。



37:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:35:11.11 ID:c4cIsfmxO
雛壇芸人バラエティなんかより数人を他国に目的無しロケ行かせた方がマシ



341:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 11:00:42.75 ID:RzroRerC0
>>37
最近海外の番組ばっかりだよねw



38:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:35:26.89 ID:PJ40z5fo0
50万といっても、年間100本やれば5000万だもんな。
依然として舞台とは比較にならないデカイ商売なのは確か。



39:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:35:47.04 ID:c0fpDEMN0
95%がVTRの番組で
ひな壇に5人とか笑うよな

芸能事務所との関係を重視しすぎ
CS放送みたいな番組を地上波でもやれよ



43:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:36:35.88 ID:Mk9ZkAFh0
懐が苦しいからつまらない番組を作り続けてさらに苦しくなるんですねよくわかります



46:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:37:29.81 ID:c0fpDEMN0
アンビリバボーなんて、タケシとひな壇削除しても何の問題もないだろ
何百万節約できるんだよw



47:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:38:11.11 ID:T489zwad0
いま一番面白いのは壇れいの手技の番組



75:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:57:31.64 ID:yTSH0e5s0
>>47
あれ面白いよな
包丁の回がすごい良かった

いい番組が多いんでBSばかり見てる
よけいなスタジオなんてないし
ワンダーエアポートが終わるのが残念だ



48:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:39:31.14 ID:N7MGIMbX0
ひな壇すげーなw
テレビで見なくなった芸人でも地方巡業で数十万稼げるみたいだし



50:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:40:29.08 ID:743F14Mi0
ワイプを削除して
芸人を今の1/5にしろ
お笑い以外から出てくるなクソ芸人ども



231:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 09:13:48.26 ID:5BuWgcx40
>>50
NHKの「ひるブラ」のワイプは確実に要らない



52:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:40:35.05 ID:W2t6Z5JW0
ひな壇じゃないけどぴったんこカンカンの
無駄に豪華なパネラーって必要なのか



60:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:45:50.69 ID:PJ40z5fo0
>>52
全員必要ないでしょ。面白いVTRが急に中断され、スタジオに集まった
糞つまらない老人達に解答させるのは時間と制作費の無駄。数字が
安定してるからあえて変えないだけで、なんの意味もないパート。



63:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:48:03.68 ID:zluJK46IO
>>52
あれ世界一ラクな仕事だよな



55:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:42:42.80 ID:xcnQVsSg0
いきなり黄金伝説もあんなにスタジオに人いらないんじゃないの?
ワイプ芸人



56:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:42:57.87 ID:Oc+9nvdi0
高くて50万は安い気がするな
田原総一朗は講演1本で100万って言ってた



84:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:02:25.68 ID:at/xJGo/0
>>56
TVのギャラと講演料は全然違うでしょ、
文化人はTVで顔を売って講演で稼ぐんだよ、
文化人のTVギャラは安いらしいよ。



57:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:44:08.97 ID:PJ40z5fo0
VTR見ながらワイプで「え~」「すご~い」と言ってるだけで、1時間の
番組で3分も喋ってないようなのもギャラ貰えるわけだもんな。
奇妙な時代になったわ。
スタジオに芸人やらタレントが大勢居ても、そいつら全部居なくても
VTRだけで成立するじゃんってのがザラにあるから、コストダウンしてる
ようでいて実際は無駄ばかり散見するよな。



81:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:00:34.34 ID:bOMSojdEO
>>57
世界の絶景とか、明らかに邪魔でしかないのにワイプ作ってムカつく芸人の反応
まで見なきゃならんああいうのが一番嫌。本当に無駄だし、せっかくの景色を全然楽しめない。
どこにでもしゃしゃり出てくるなって本当に苛々するよ、ああいうの。



58:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:44:39.79 ID:c0fpDEMN0
例えばダウンタウンDXとかなら

梅宮辰夫や関根勤クラスで50万
梅宮アンナや関根麻里クラスで20万
最近出てきた若手芸人で5万

そんな感じじゃないの



62:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:46:53.02 ID:A8pZsLyk0
高っ・・・
あんなにぎやかしでそんなもらえるんけ
まあ常軌を逸した世界だからそんなもんかね



65:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:49:00.92 ID:buMMIKF60
黄金伝説の榊原郁恵や松居直美なんかいらねぇよ
U字工事やナイツより太いギャラwww
ココリコもいらないがギャラダウンを飲んで継続中



66:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:49:01.91 ID:BkMgKRW20
テレビ依存な奴ってどんな奴?見てみたいわ



68:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:51:18.48 ID:K9OWpjfQ0
>>66
世の中お前らみたいに
パソコンやスマホを簡単に扱える人間ばかりじゃないからな

そういう人間からしたらまだまだテレビの存在は大きいよ・・



69:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:51:40.15 ID:2FJFydJx0
ひみつのケンミンショーはもっと安いだろうな



76:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:58:26.25 ID:Cs3wBJ8O0
テレビ離れを加速させたのはひな壇芸人



77:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 07:58:31.48 ID:22EbPK2e0
いらないものに50万も使うのか



80:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:00:11.05 ID:t1/UJLW30
昨日の雨トークとかが一番金かかってないんだろうな
ってことは、出川哲郎いたら他いらなくなるね



82:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:02:14.75 ID:c4cIsfmxO
>>80
出川は今でも身体張れるからな
今は一番需要ある芸人だろクソ雛壇芸人なんかより



85:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:03:10.60 ID:GrylsNuX0
芸人ばかりではないけど、さんま御殿とか好きだけどな。



86:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:03:25.70 ID:UMwa/wFN0
それにしてもリアルスコープのガヤのうざさは異常



87:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:04:37.12 ID:oVtBTnb80
>>1
> 佐藤さんによれば、1時間のドラマ1本分の制作費は8000万円ほど。

ホントかな?
NHKの大河で1本6000万くらいなのに、民放にそんな金があるとは思えん
よほど力を入れたドラマ限定なんじゃなかろうか



113:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:18:17.42 ID:/EmDvqQ40
>>87
キャストに払うギャラがかなり少ないという話を聞いたことがある。
大河は出ること自体がステイタスになるので、
NHK側が強気で交渉できるからだそうな。



117:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:20:59.55 ID:PJ40z5fo0
>>113
紅白もギャラ自体は5万円くらいだからな。「この番組で箔ついて地方で
稼げるんだから感謝しろよ」という姿勢だろう。
演歌歌手は実際にその通りだからNHKに媚びへつらうわけだが、他のジャンルの
歌手は紅白出演と収入にほとんど因果関係ないし、むしろ年末に
カウントダウンのコンサートやったほうが儲かるくらいだから、NHKが必死で
頼んでも滅多に大物は出てくれない。



93:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:07:50.76 ID:rk/bEHa90
50万円てサラリーマンの1ヶ月分を1日で稼げるんだからすごいよな。



114:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:18:57.37 ID:sBP3HvQ4O
>>93
ホストは一見大金を稼ぐが、生涯年収はサラリーマンの方が上



96:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:09:18.32 ID:sY0cs1Cw0
50万円て高過ぎだろ
はるさめスーツの時今田がごっつのギャラ1万5千円つってたぞ



99:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:10:38.51 ID:zR6nM8040
吉本がごっそり持ってってるわけだ



106:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:14:35.08 ID:656iK3PP0
50万程度であってもあれだけしょっちゅう色々な番組に出ていれば相当儲けてるわけだよね
2時間の番組を撮るのに丸1日かかったとしても20日働くだけで月1000万
笑いが止まらんわ



111:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:16:43.01 ID:PJ40z5fo0
>>106
年に200~300本で1億超、税金抜かれて数千万……と、ちょうど
長者番付とかで見てたタレントランクとギャラの関係性と一致するから、
だいたいその計算だろ。



108:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:15:04.24 ID:GnEBjEnX0
50万貰ってるのは有吉みたいなMCに代わって場の仕切りやってるやつだけだろう
後列で笑ってるだけのやつは10万でも高い



109:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:15:29.13 ID:AGiab2/j0
ディレクターの取り分が一本50万くらいかな。



116:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:19:27.02 ID:+6x4GIjmO
笑うだけの簡単なお仕事です



119:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:21:50.72 ID:P05W2ry70
「豪華」とか「スター」とか言ってるけど
そんなに凄い人たちなのか?
パネラーに山中教授とか南部先生とか並ばれたら「凄い番組だ!」って思うけど



120:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:21:58.79 ID:rVKPb7WRO
50万も貰えるのか凄いなテレビ局はなんで、そんな高額なギャラ払えるんだ



121:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:22:34.01 ID:9jWU/UG4O
5万でも高いやろ!



123:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:23:31.64 ID:HAJ0UwM0O
水曜どうでしょうなんて出演者ディレクター4人だけ
衣装とかその他スタッフもちょろっと

芸人ごちゃごちゃ集めるだけ集めて派手なセットで騒いでる番組より
面白い人一人二人で何かやってる方がいいな



146:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:32:30.15 ID:f1wsCBE5O
>>123
フランスへ渡米したりの飛行機代や宿泊費、現地のガイド、その他に莫大な金かけてるけど1回の企画で何週間も放送するしね
それに、今ではソフトや番組を地方局販売での収益が凄いドル箱番組



124:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:23:42.11 ID:iz+KqhOp0
NHKは大河や朝ドラも安いらしいね
でもここで主役張れば格が物凄く上がるからいいわな



129:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:25:33.05 ID:NHrV+U+G0
吉本は交渉するまでは9:1だよな
スギちゃんが言ってた



131:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:25:55.36 ID:8MgOdZS60
ひな壇芸人っても
テレビに出てるのはピラミッドの頂点
ステージが違うだけで
プロ野球のレギュラー、サッカーの日本代表ぐらいの難易度
年俸1億、2億てもそんなもんだろ



138:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:28:45.72 ID:PJ40z5fo0
>>131
そこなんだよな。面白くない、意味が無い、そう思うのは個人の価値観だから
間違ってないけど、あの連中は道端歩いてたらチケット拾って今の立場を獲得した
わけじゃなく、なんらかの熾烈な競争を勝ち抜いてああしたラクして稼げることも
あるポジションを獲得した。



132:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:27:09.50 ID:iz+KqhOp0
最近はひな壇芸人ワイワイ番組も飽きられたのか
少人数での芸人街ぶら番組増えてるな



133:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:27:10.70 ID:22EbPK2e0
あれだけ芸人集めてもつまらないのが凄い



136:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:27:38.63 ID:Mk6SZjRl0
6時間拘束されたとしても時給8万円かよ


半額でもいいからやりたいな



143:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:31:08.10 ID:PJ40z5fo0
>>136
実況で「あそこに座ってる素人クソつまんねぇ!」とか「邪魔だから帰れよゴミが!」と
罵倒され、変なAA作られてネタにされ、経歴だの住所だの特定されてコケに
され・・という2ちゃんでよくある流れを考えるとげんなりする。



139:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:29:05.73 ID:2+muo1Rr0
マツコの深夜の奴は数千円だったらしいな
50万てそんなもらってたらペ二オク芸人なんていないだろ



149:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:33:23.38 ID:22EbPK2e0
どの番組も順調に視聴率下がってるから不必要や意味のないモノに気付きそうなもんだが



153:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:34:20.82 ID:LuhK2Gl80
ひな壇芸人でもよくTVに出てる奴はなんだかんだ普通に良い生活してるしな
金なかったら合コンなんかやってる場合じゃないわ



161:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:38:55.72 ID:KRba7KS70
なんだかんだで払ってるのはスポンサーだろ 気づくのが遅いわテレビに需要はない



168:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:44:17.64 ID:TzARHYgl0
ひな壇でも家賃高いとこ住んでるよなあ

悔しいですのザブングル加藤とか6800万で新築で一戸建て買ったぐらいでな



172:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:47:16.53 ID:92RaxSe80
いなかったら0円でスタジオ用意する必要もないのにね



174:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:49:44.51 ID:LD1fD+Yn0
椅子に座って、くだらないことつぶやいて 50万もらえるのか・・・



175:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:50:39.41 ID:ElnlCOXmO
知り合いの料理人のおっちゃんが10年以上前に
週に1回、15分の料理番組に出てたけど
ギャラ1回20万だったって言ってたな。



177:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:51:10.47 ID:LD1fD+Yn0
しかしドラマの8000万ってのも異常だよなwww

あんな動画w ようつべの面白動画の集合体みたいな程度なのに



182:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:53:33.23 ID:PJ40z5fo0
>>177
アントニオ・バンデラスの『デスペラード』は制作費70万円らしいからな。



203:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 09:04:17.79 ID:T7CHa7IaO
>>182
それはデスペラードの前作 エル・マリアッチで
デスペラードは制作費七億円くらいだよ



213:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 09:08:12.82 ID:PJ40z5fo0
>>203
そうなんだ。中学くらいの時にデスペラードを見て「すげぇ!情熱が
あれば70万円でこんな映画を作れるんだ! 爆発シーンだけで何百万円も
使ってそうに見えるし、衣装や小道具もすごい凝ってるけど、頑張れば
70万でコレなんだ!」と感動したのに、すべて幻想だったわけか。
こんなスレを見るんじゃなかった。



180:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:52:18.66 ID:WCP3ix3oP
お前ら底辺は奴隷のように安月給で扱き使われ続けるのみm9



184:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 08:53:56.13 ID:LD1fD+Yn0
何が底辺だバカw



197:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 09:02:24.75 ID:jd65okgz0
技術業務の3省単価の技師長クラスの5倍の価値がこいつらにあると思えんがね。



209:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 09:06:29.79 ID:zNn6UWwX0
お前らサラリーマンと一緒にするなよ。
フリーランスの仕事として考えれば決して高い数字じゃない。
あと芸能人は自分のブランド力で食ってるわけだから仕事内容がギャラと比較し楽か
どうかは関係ない。



229:名無しさん@恐縮です:2013/03/23(土) 09:13:09.73 ID:V2K1huTcI
ひな壇で他人がわいわいしてるの見てるくらいなら
どこか遊びに行って自分がわいわいするよw



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11039  名前:  投稿日:2013/03/23 20:08
あそこに座るまでが大変なんだろ
 
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