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【衝撃】 スーパーに来る ”クレーマー” が 面白すぎると 話題に wwwwwwwwwwwwww

icon_favourites.gif2013.07.11 folder.gifカテゴリ:ニュース  comment_blue.gif コメント(1)
引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373543061/
1: ターキッシュバン(北海道):2013/07/11(木) 20:44:21.43 ID:jL/g62ws0

■一部のお客様が怖くてたまらない

 前の会社で誰とも会話せずに死ぬほどPCにかじりついて仕事してたから今度はコミュ障克服するためにスーパーの準社員になってみた。のだが、常識を疑う客がたくさんいて世の中広いことを実感したので愚痴がてら軽く挙げてみる。

・傘を商品として売っているにも関わらず、他の客が置いてった傘をよこせと大声で喚く。

・レジで「大変お待たせいたしました~」と一声かけたら「頭に響くから声あげないでくれます?!
 うるさい!」と喚く

・別の店員にもうるさい!と叫ぶので誰も声をかけなくなり、レジで無言で対応すると「何で誰も私に声かけないの!?ずっと待ってるんだけど!」と30分程喚く。

・半生菓子(消費期限5日)にカビが生えてるんだけど!って言われたので確認のために製造年月日聞いたら半年前

・開店30分前に外が寒いから早く開けろ!と騒ぎ、シャッターを叩いて自分で開けようとする。
 シャッターにはロックがかかっており、無理にこじ開けようとしたせいでアラームが鳴る。

・開店30分前に外が暑いから早く(ry 隣は24時間営業のコンビニなのに…

・商品の袋開けて食べていたのでお金を払うようやんわり注意するとまた同じ商品の袋開けて食べてる。おかわり。

・急に大声をあげ、机を叩いて恫喝する。バイオ1のゾンビ並みの恐怖。

http://anond.hatelabo.jp/20130711121731


>>2
>>3
に続く



2: ターキッシュバン(北海道):2013/07/11(木) 20:44:53.15 ID:jL/g62ws0
(>>1の続き)

・少しでも気に入らないと小一時間怒鳴る。(商品入れるビニール袋が薄い等)怒鳴り足りないと本社にクレーム電話をかけ、今度あの店員に会ったら○す!と遠回しに暴行(?)を匂わせる。

・安売り期間が過ぎたにも関わらず安売りと同じ値段で売れと騒ぐ。

・まだ精算してない商品を先にバックに入れる。堂々とやってからレジに来るので本人は万引きとは  違うと思ってしているのだろうが、レジ打ちづらいし万引きと判別しづらいしでとても面倒。

・大量に万引きを繰り返す家族。堂々と盗って出ていく。バッグに入れてる所を何人かの店員が見て注意するものの、入れるのをやめない。

・この時期に多発する冷凍ケースを開けて涼む客。やんわり注意してもやめず、ケース内の温度が上がりすぎてアラームが鳴る。

 他にも、急に殴りかかってくる女性もいて(面識なし)出禁にしてほしかったんだけど鉄格子のついてる病院から出てきたからという理由で先送りになった。その一件以降見たことない。

 あとはアイスが凍ってる!どうしてくれるの!?とか、チョコレートが甘いんだけど!?っていうとんちの効いたクレームもきたなぁ…。店がどう対応するのか見てみたいだけの客だった。最近は来てない。

 自分の中で印象的だった客の主張を書いたけど、自分が子供の頃に親から教わった一般常識を軽々と越えてやらかしてくるからすごい。親の顔が見てみたい。あんたは今まで何教わってきたんだって問い詰めたい。

 しかしどれも50代以降(であろう)の客が起こした印象が強いので親も既に亡くなられてそうだ…。





4: ユキヒョウ(関東・甲信越):2013/07/11(木) 20:47:11.35 ID:NZStfzX7O
完全にキチガイ



5: ボブキャット(宮城県):2013/07/11(木) 20:47:43.03 ID:ZJ2XBPmU0
団塊キチガイばっかか



6: アメリカンボブテイル(西日本):2013/07/11(木) 20:48:34.77 ID:KZC4CRgq0
ここまで全部私です





3: エジプシャン・マウ(長野県):2013/07/11(木) 20:46:45.59 ID:BdJEtfX80
・急に大声をあげ、机を叩いて恫喝する。バイオ1のゾンビ並みの恐怖。
店長出さんかーいと暴れるのは居るね(´・ω・`)



8: デボンレックス(東京都):2013/07/11(木) 20:49:45.27 ID:eix6FWmoP
その内店壊し出すキチガイとか出てくるんじゃねえの
アフリカの暴動レベル



9: サビイロネコ(東京都):2013/07/11(木) 20:50:49.80 ID:cwtCtv540
つか、夏は冷房効いてるからガキの遊び場になってるよな。フツーに鬼ごっこしてる。
そういうバカガキには気づかないふりして膝蹴りしたり足踏んだりするけどw



12: ピクシーボブ(ベトナム):2013/07/11(木) 20:52:23.66 ID:r+Go6pjO0!
身分制社会って必要だわ
海外住んでると余計に思う
こんなヤツら、中国、タイ、ナムだったらボコボコにされてつまみ出される



20: スミロドン(関東・甲信越):2013/07/11(木) 20:58:54.86 ID:2I7pU9h2O
>>12
身分が高いと許されるの?



31: ピクシーボブ(ベトナム):2013/07/11(木) 21:03:23.23 ID:r+Go6pjO0!
>>20
許される
高けりゃ諦めもつくだろ



13: セルカークレックス(青森県):2013/07/11(木) 20:53:10.18 ID:KxuSjyhh0
アイスが凍ってる!どうしてくれるの!?とか、チョコレートが甘いんだけど!?

ワロタ



14: デボンレックス(東京都):2013/07/11(木) 20:54:05.33 ID:eix6FWmoP
こういうクレーマーはボコボコにして外に追い出していい法律とか作ったほうがいい



15: 縞三毛(関東地方):2013/07/11(木) 20:55:58.67 ID:Rf+yRr0mO
お客様は神様ではない。繰り返す、お客様は神様ではない。



19: アメリカンワイヤーヘア(東京都):2013/07/11(木) 20:57:53.17 ID:t8/Pj/ls0
>>15
日本国憲法では信教の自由が保証されてるから、神様は無視してもよろしい



24: ジャガーネコ(富山県):2013/07/11(木) 21:00:13.43 ID:BGmBca070
>>19
そもそも三波春夫の「お客様は神様です」の本来の意味を知ってる奴が天然記念物レベルになってる



16: マーゲイ(埼玉県):2013/07/11(木) 20:56:18.78 ID:8V1o/pT30
キチガイにからまれただけの不運な従業員を処分してしまうキチガイ上司がいるのが問題の元凶だろ



18: マンクス(WiMAX):2013/07/11(木) 20:57:07.38 ID:uOuqN461P
まさかとは思いますが、この「クレーマー」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。



21: カナダオオヤマネコ(大阪府):2013/07/11(木) 20:58:57.24 ID:j1GfaQgw0
>開店30分前に外が寒いから早く開けろ!

老害は無駄に早起きだからなw
朝刊配るの待ちきれなくて家の前に立ってるらしいな。



23: ベンガル(埼玉県):2013/07/11(木) 21:00:10.79 ID:y5pKCzzu0

http://plaza.rakuten.co.jp/lsiweb/diary/201003240000/
先日も、某有名外資系のショッピングセンター?で明らかにスタッフにからんで、クレームを通り越して、
「イチャモン」をつけているシーンに遭遇しました。

典型的な「あー言えば、こう言う」のクレーマーで、
ようするに何だかんだ言って「タダにさせてしまおう」という魂胆が丸見えでした。
商品やサービスのクレームを通り越して、スタッフ自身のことを「あれもダメ、これもダメ」と攻めまくります。

すると欧州系の支配人が出てきた。どう対応するのだろう?と観察していると、
「出て行け!お前は客じゃない!」と物凄い剣幕で怒りだしました。(もう顔面が怒りで真っ赤でした)

支配人が出てくれば、あと一押しで「タダになる」と期待していたガラの悪いクレーマーは、ビックリ!

そして、「スタッフはお前の奴隷じゃない、謝れ!」とまで言い放ちます。
結局、クレーマーが逆に謝罪することに。

後に話しを伺うと、
「このラインを超えたら客じゃない、というのがある。ラインまではスタッフに精一杯努力させる。
しかし、それ以上やらせるとスタッフがいじめられて心に深い傷を負う。
そして、この仕事に恐怖を感じるようになってしまう。それは絶対に避けなければならない。
だから、私たちはこのラインを超えてくるクレーマーがいたら、その瞬間からスタッフを守るのが義務だ」とのコメント。





25: ピューマ(茸):2013/07/11(木) 21:00:18.39 ID:HYiPkdxT0
購入後期間が経ったやつの返品クレーム
昔の安売りチラシ持ってきてマケろ
はよくあるらしい

サティの店長から愚痴で聞いた
大抵は応じざるおえないんだと



28: しぃ(愛知県):2013/07/11(木) 21:02:08.77 ID:YVi8uImW0
>>25
もはや恐喝じゃん(´・ω・`)



26: アビシニアン(東海地方):2013/07/11(木) 21:00:45.86 ID:h2scFb4uO
鬼女のキチママまとめ見てるから驚かない



27: ペルシャ(チベット自治区):2013/07/11(木) 21:02:08.49 ID:nvZyaSk50
これだけ多いとこの人の対応の仕方を疑ってしまう



29: キジトラ(愛知県):2013/07/11(木) 21:02:10.71 ID:rFhjfrzF0
>・商品の袋開けて食べていたのでお金を払うようやんわり注意するとまた同じ商品の袋開けて食べてる。おかわり。
こんなもんクレーマーでもなんでもなくて
ただの池沼なんじゃないの



30: 茶トラ(内モンゴル自治区):2013/07/11(木) 21:02:28.91 ID:E1FxzebIO
団塊「クレームいれてる俺カッコいい」
理不尽なクレーム入れてきた家には印が入る。嫁、子供もすべてクレーマー扱い



39: ラガマフィン(香川県):2013/07/11(木) 21:06:38.32 ID:pEZ0QBYJ0
>>30
うちの親父がまさにそれで
電話直しにきたNTTの業者、洗濯機直しに来た量販店の業者、等々
ことごとく罵る、大声で暴れる、たたき出す

とりあえずは俺が平謝りするか、俺自身が治すかしてるけどさ、
そのうちクソ団塊の産廃は埋めて野郎と本気で思ってる



32: バリニーズ(WiMAX):2013/07/11(木) 21:04:32.55 ID:RrmK2xf70
スーパーのレシートは必ず確認した方がいいよ
買っていないものが打ち込まれていることが何度かあった



33: アメリカンカール(やわらか銀行):2013/07/11(木) 21:04:36.00 ID:H3PbbgqX0
トングでとる惣菜の前で咳してる奴はぶん殴りたい



35: キジトラ(岩手県):2013/07/11(木) 21:05:19.47 ID:09KD5bo40
商売の第一法則
店員のレベルと客のレベルは均衡する。



36: 白(WiMAX):2013/07/11(木) 21:05:34.86 ID:x0yqOXub0
割と池沼って多いよな



37: サビイロネコ(東京都):2013/07/11(木) 21:05:51.00 ID:A0EyJOXM0
こういう人たちがいるおかげで退屈しない



38: ピクシーボブ(ベトナム):2013/07/11(木) 21:06:05.45 ID:r+Go6pjO0!
クレーマークレーマー



42: サーバル(東日本):2013/07/11(木) 21:10:01.84 ID:i6nrLRxC0
この手の話はコンビニとかの小売り接客のバイトでも
多少経験すると理解できるようになるかも
ネタレベル以上の行動する奴が結構居る現実



47: ハバナブラウン(山梨県):2013/07/11(木) 21:16:11.75 ID:xflv9Klx0
某牛丼点でバイトしたときもひどかったな。
味が少し変だとか言って、店長呼び出せとかな。えらい不自然に
威喝してくるから、なんだろうなって思ったら結局はタダにしろの一言。
本社に苦情入れてやるとか騒いでたから、こっちから本社に
相談したら、そういう客は珍しくないから、気にするなとのこと・・・。

一番ひどいのが10代の茶髪のバカ連中だな。禁煙なのにタバコ吸い出す、
テーブル座って注文までに1時間、食うのに1時間、食後1時間居座る。
なんでもないのに店員呼びつけて、いろいろいちゃもんつけたり、
どこ住んでるの?とか質問攻めしたり、一緒にテーブル座ってとか言ったり。

若い女連中はみんなそれで辞めていったな。
よく、人は見かけで判断しちゃいけないとか言ってたけど、そういうバカやる客の
90%は茶髪金髪ピアス刺青、それと日本語ラップとか歌ってそうな奴らだったわ。



50: 白(WiMAX):2013/07/11(木) 21:20:47.38 ID:x0yqOXub0
>>47
牛丼屋は割と味違う事実際多いな。。クレーム入れるほどでもないが。



51: チーター(東京都):2013/07/11(木) 21:20:53.62 ID:c0Mtp3SU0
松屋であまりにもカレーの盛り方が汚かったので店員に

「カレーさえ満足に盛れないようでは、もうお前後がないよ。」
「面倒な客のクレームと取るか、誰も言ってくれなかった忠言と取るかは
君次第だけど、まあファストフードより下の職業って少ないぞ。」

と言ったことはある、



59: アジアゴールデンキャット(東京都):2013/07/11(木) 21:27:40.93 ID:HQPB8E5s0
>>51
牛丼屋って調理する(盛る)店員と持ってくる店員が分業されてるような。
まさか持ってきただけの店員にそれ言ったわけじゃないよね?



67: チーター(東京都):2013/07/11(木) 21:34:56.63 ID:c0Mtp3SU0
>>59
ちゃんと確認した。



52: ボブキャット(愛知県):2013/07/11(木) 21:21:49.27 ID:JzmXCibE0
小売や飲食で働いたことがあると
店員に優しくなれる。



53: デボンレックス(茸):2013/07/11(木) 21:22:06.93 ID:aasYFno5P
ホームセンターにて
組立家具を不良品だとクレームつけてきて
商品見ると明らかに組立ミス
自分で組み立てれないなら完成品売ってる家具屋行け



56: ジャングルキャット(WiMAX):2013/07/11(木) 21:25:57.16 ID:wq4NJbw20
これもっていくからと出入り口近くの商品持って俺に300円渡して出て行こうとするばあさんとか居たなー



57: デボンレックス(WiMAX):2013/07/11(木) 21:26:04.31 ID:SsrwOnu8P
同じく仕事柄頭のおかしい奴の相手をするが
世の中本当に色んな人が、というか頭のネジ飛んじゃってる奴はいっぱいいる
そんな奴に限って寄って来るからこっちも頭おかしくなりそう



60: チーター(東京都):2013/07/11(木) 21:28:04.16 ID:c0Mtp3SU0
あまりにも接客が素晴らしかったので感謝と激励のメールを送ったこともある。

でも返事はこなかったな、現在その会社は見事に斜陽化してる。



61: キジトラ(埼玉県):2013/07/11(木) 21:29:06.68 ID:uTmF+o9v0
勘違いでクレームはよくある
怒られ損



64: 縞三毛(東日本):2013/07/11(木) 21:32:06.83 ID:VSpR3bVFO
こないだ、セブンイレブンで店員土下座させてる35歳ぐらいのクレーマーババア観たわ



46: ボルネオウンピョウ(京都府):2013/07/11(木) 21:13:18.64 ID:GcHdgEyK0
世の中言ったもん勝ちや



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13165  名前:  投稿日:2013/07/12 01:08
どこにでもいそうなレベルだな。
 
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